【イラスト】DragonBall 5月9日記念日コンビ2024

5月9日は何の日?

  • 悟空の日
  • ピッコロ記念日

5月9日は『ピッコロ記念日』&『悟空の日』!ピッコロさんの名シーンに投票して抽選で59名様に豪華景品があたる「ピッコロ コレクション」を開催!|株式会社BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部のプレスリリース

今年は何かやってるんですか?
公式まったくチェックしてません🙃

記念日のバッティング()

と、いうわけで。

記念日ということで原寸公開。

悟空さとピッコロさんのコンビ絵です。

来年は描いていないかもしれないから、一球入魂の気持ちで…w

情報量多くしすぎたか。
バチバチさせすぎました()

いろいろ工夫してみたのですが、そういうコッソリとした細工というかそういうのも楽しんでもらえるとうれしい。

ピッコロさんのマントの有無についてアンケートを取りました

マント有りか?
マント無しか?

めっちゃ悩んでしまって。

正直どっちも好きなのです。

自分ではなかなか決められないのでアンケートをしてみました。
フォロワー1桁で無謀なことをする()、しかしたとえ2票とかでも個人的には全然問題なかったので。
(2票くらいは入るかも?と。フォロワーさんに感謝)

気分で鍵をかけたりするので、非表示になってたらすまぬ(笑)

などと考えていたら9票もいただきまして。
投票くださった方々にはこの場を借り改めて感謝御礼申し上げます。

そこそこ拮抗しているのがまた面白い。
良い勝負だったのでマント・ターバンなしのPさんも描きました、壁打ちですけどね

僅差でマント(+ターバン)になりました

Pさんにはマントを着用してもらいました。

フォロワーさんにもぜひ投票してほしかった+フォロワーさんに海外の方もいらしたので翻訳ツールを使いながら英文も併記。

アンケートを期に海外のフォロワーさんともちょっぴりお話できてうれしかったです。

Pさんの美しい体躯を表現するには壁打ちが今ひとつ足りていない模様()

悟空さを描いたのはほぼ1年ぶりではなかろうか。
ナメックばかりに傾倒してしまってる=基本描きたいものを描きたいように描きたいだけ描くというスタンスでして。

道着にいくつかパターンがあったっぽいんですけど、好みのデザインにしておきました。

ピッコロさんと同じ牡牛座で個人的にうれしいウラミチですwwwww


黄昏サブマリン -トワサブ-Twilight Submarine