【イラスト】DragonBall P+紫陽花 Ver.2

梅雨が開ける前に

梅雨の季節ということで。
どうにか間に合った感じでしょうか。

ホントにどうにか……。

まだ梅雨明け宣言してませんよね(関東w)?

24.01.09. 描き直し+差し替え

Ver.2です=描き直しました。肌の色は少し濃いめにしてあります

紫陽花を背負ったPさんを描きたくなりました

以下描いた感想つらつら。

紫陽花を描くのも初めてなんですねー。
紫陽花って均等な大きさのものもあればサイズランダムなものもあってどれがいいんだか……。

アネモネも気になったんですけど、青と紫をベースに、紫陽花は葉っぱとの色彩も楽しむものかと色々試行錯誤しながら久々色塗りまで仕上げました。

もうちょっと紫陽花特有のまるっとしたモコモコ感とか出せたら良かった。
資料見ながら作業を進めていきましたがペン入れが雑過ぎました|ωº)

⚠Ver.2では紫陽花はブラシを追加してます

クリスタが使いこなせない

ていうかクリスタのブラシの使い方とかすっかり忘れてて全然思うように仕上がらなかったorz

本当に思うようにできませんでした_|\○_

色塗りにどのブラシ使ってたかも覚えていなくて、水彩使ってたけど全然使いこなせない……。
意図していないところでムラとかできてしまって。

今度Photoshopで塗ってみましょうかね🤔
線画抽出まではクリスタで超簡単なのでそこまでやって色塗りは……という手順で。

安価な液タブが未だ健在

2014年あたりに買った液タブがどーにか動いてくれるものの、作業しているうちにブラシがあらぬ方向に行ってしまうので困る😂

しばらくブランクがあったため放置期間もありますがー……。
ウェブ会議の画面にされたりとかww

紫陽花が一番大変でした()

終盤ハイライトとか背景とか本当どうでも良くなって投げ気味にフィニッシュです☆

下絵の話

2回目くらいに描いたものなので、下絵そのものがまだアレだったと言いますか。
描き慣れていない割には頑張ったほうかなと思います。
若い感じになりましたね。

ファンに見つかるのが怖い()

DBは作品そのものが偉大すぎでねぇ……(ナゾの余韻)。
何度も言いますが描くという発想自体がワタシの脳内に存在しなかった。

それにしてもうまく表現できません……!

なぜ描く気になったのか……。
なぜビビリながらもアップロードしてしまったのか……()
そのうち手直しするかも? ※手直し済み

そしてワタシの魔師弟熱は一体いつまで続くのか?(ºωº三ºωº)


黄昏サブマリン -トワサブ-Twilight Submarine