当面の取扱はドラゴンボール(主に魔師弟)中心

サイドバーに設置予定のピックアップ記事用。

12月あたりからコロナ疲れ→ようつべにハマり出しまして。
3月くらいまではカワウソの動画をひたすら見ていました。

前置きここまで()

おのれDB反応集()

ある日、オススメの動画にいわゆる「反応集」というのが出てきて、それがドラゴンボール関連だったわけですね。

そこからあれよあれよと言う間にハマってしまいました……。
といってもまだ1ヶ月経過したかしないかくらいでしょうか?🤔

Pさんが今や飯の娘の面倒を見ているとか萌え要素しかないんですが……。

青春時代の作品(w)

セル編の途中あたりまではまあまあ覚えているんですけど、その後は諸事情あって結末がどうなったか、原作がどーやって終わったかさえも知りませんでした。

アニメはここだけの話ようつべでたまに見られる関係で、銀河パトロールの序盤あたりまでは話を把握しているかも。

当時はアニメの強引な引き伸ばしで何周もフリーザと格闘している様子にうんざりして観なくなりました。

いやそんな引き伸ばし方するくらいならコナンみたいに再放送流せばいいじゃん……()

映画はターレスあたりで戦いに明け暮れたパターンにうんざりしてきて観なくなってますw
でも魔師弟MAD見てたらまた観たくなってしまった(かわええやん……)。

超のスーパーヒーローは絶対に観たいのですがすでに映画館では観られないようなので地上波待ち(待)で、21巻だけ買う算段です。
ようつべで短縮動画を見ることができました

アマプラの無料体験でドラゴンボールの映画が見放題になっているので、観ることができました~!

なんならサイヤ人襲来編=修行パートの部分だけコミックス買おうかなと悩んでしまう始末w

たまにテレビで見かけた程度

ある時、久しぶりにテレビつけたら丁度GTが放映されていて。
まったく異なっている世界観になんやねんコレ?ってなってました(観なかった)。

ドラゴンボールはバトルよりインターバルパートが好きですかねー。食い物関連とか😂

別の作品ですがはじめの一歩もそんな感じだったかな、でもあれは下ネタが無駄に多くてイヤだった🙃⏪120~130巻そこらでギブアップ

どっちかっていうとトークに終始した感じで二次創作はそんなに流してもなあという葛藤アリ。

今もようつべでは魔師弟MADがいくつか楽しめるわけですが、後々になって染みてくるコンビですね。
スルメかよ😂

トータル的に面食い

とにかく魔師弟=特にPさんと地球勢が好きで、作品展示というとそこら辺の二次創作が多めになるかと思います。
ナメック星人がトータルで好き(´ω`)

地球勢は主にヤムチャと天津飯、あとはギニュー特戦隊。特にジース(メンクイ!)。

かつてはDB絵なんて描こうとも思わなかったですよ。
今になって描くことになるとはー……と感慨にふけっております。

こんなん(技術的に)描けるわきゃーないと思っていましたから。
実際描けないww

いろいろあきらめた。

ただ寄せて描くのがどうにも難しい……っていうか無理。
未熟者のワタシはどうしても自分の絵に寄ってしまいます。
相当数模写したら似てくるかなw

二次創作としては、似せないほうが良いという見解もあるので、以降はあまり気にしないようにしてます🙃

というわけで当面はドラゴンボールの魔師弟コンビ周辺を垂れ流す予定

魔師弟がマイブームの間はこの記事をピックアップしておきます。
それ以外+オリジナル関係も増やしていきたい💦

ベビーシッターモードのPさんに萌えているのは確かながら、魔師弟で一番脂が乗っている時期といえばサイヤ人襲来~セル編あたりまでという認識のため、その周辺のネタが多めになりそう。

すぐに冷める可能性も否定できませんが()
所詮趣味のブログですから……。

それにしても実に息の長い作品ですねー。

アイキャッチについて(23.10.27 差替):

元絵ちょっとアレ()なので別館に格納しています。

液晶タブレットの話

例のごとくペンがすぐ暴走してしまってやる気がそがれる😂

そろそろ買い替え時ですかねえ🤔

この場はひとまず作業風景にしておくことにして。
イラストはゆっくり頑張ります。
なんか10分くらいでダメになっちゃう時もあるんですよね。
ドライバーかなーって思っちゃったりです。CDが行方不明でorz

ピックアップ用ということで他諸々と一緒にまた改めてアップします。

23.07.08 画像差し替え

ネーム起こし中。
近々アップできると思います、あと1枚……😂

結局ラフ絵なので期待はしないでください()


黄昏サブマリン -トワサブ-Twilight Submarine