魔師弟Webオンリーイベントに参加してみた|ωº)

魔師弟イラスト 0210webオンリー用
新たに加工したもの

コミュ障で極度のビビリがWebイベントに参加してきました。

参加ポチるだけで心臓バクバクしてたのは内緒

かなり前に当該イベントについて言及してたはずーっと思ったけど、あの後イロイロあったから……(含)

2024年2月10日~11日にかけて開催されたドラゴンボールの魔師弟だけを取り扱うというステキすぎるWebオンリーイベントにお邪魔してきました。

イベントページ

世界でイチバン愛して魔師弟 | とらのあなWEBオンリー

でこちらが自分のなんちゃってサークルページ

AQ糖度のページ | 世界でイチバン愛して魔師弟 | とらのあなWEBオンリー

イベント開催/参加/閲覧ありがとうございました✨

参加予定はなかった

もともと閲覧側として楽しむ予定で、参加しようという考えはなく、なーんにも準備していなかった😅

池袋のサンシャインでインフルエンザもらって1週間苦しんだ過去の記憶が蘇ってきました()

その後も何かしらやっていたかとは思う忘却の彼方

今じゃ新型コロナとウィズだかスルーだか知りませんけどそんな感じなので人の集まるところへ行くために電車に乗るという行動そのものが体力面でも精神面でもまあまあ厳しい。

ただでさえ10年近く前にひいた風邪の(ホントただの風邪です)後遺症で苦しんでいるというか。
新型コロナの真の脅威は後遺症とも言われてますし……ただの風邪で済む強靭さがあればどんなに良いか🙃orz

そうした中、まさに崖から転がり落ちるようにハマってしまった魔師弟。

Webイベントということで応援したかった

Webオンリーなら参加できるかなと考えたのもあり、こうしたイベントを企画開催いただいたことに感謝したいし応援したいなという思いもありイキオイで参加をポチっとしてしまって()

イベントそのものも久々だったのですけど、Webオンリーが初めてだったため分からないことが多くて@@;

WEBオンリー参加ガイド – とらのあなWEBオンリー

webオンリーの展示のみの参加方法【ピクスク】 – 小説同人誌のすすめ

もう少しリサーチしておくべきでした……。

某イラストSNS経由で展示

展示は検討に検討を重ねた結果、某イラストSNSを使うことに。
ポイポイ()するだけですし、期間限定公開の設定もできるのでかなり良き。

あそこは完全クローズドではないので登録してなくても外から閲覧できますしね。
イベント専用にPASSつけて展示しているサークルさんも多かった印象です、なかなか便利。

とにかくコッソリ参加!

ワタシが参加ポチったあたりで10サークルくらいだったんですけど、その後もりもり増えていって。
最終的に30サークルくらいに?

実際のオンリー系でもそのくらいで盛況だった記憶があります。過去の記憶

展示が予想以上に大量で、24時間で閲覧できるか心配でした~!うれしい悲鳴!!
いやホント参加せずとも閲覧だけで良かったんじゃないか……ってくらい。

出力も楽しかったのですが魔師弟作品をひたすら眺める至福のひとときを頂戴いたしました。
寒さ厳しい冬の時期ながら激アツでした!!😂

拍手たくさんしたし、たくさんいただきました。
拍手のたびに画像認証入るから大変だっただろうな💦
本当に感謝です。

魔師弟のオーバードーズ()

このオーバードーズはアリ!

Xで見かけた「致死量の魔師弟」っていう表現、メッチャ好きです。
まさに致死量………(*´Д`)ハァハァ

もうここで書き足りないくらい思考が良い意味でごちゃごちゃしてます。

設定が興味深い。
パラレルが面白い。
押し寄せるデータ。
フルカラーもモノクロもキレイ。
長編の読み応え。
即席で描いててすごい。
ダウンロード可で感動。

脳内カオス!(ºωº三ºωº)

ウォッチパーティーは参加せず

夏にうっかり無料枠使い切ってしまって、課金しようという意欲がなかったのもあり。
しかし映画の感想は一度記事にしたいなーなんて思ってますよ……思ってるだけ()

イベント展示作品について

イベント限定!

とかそういう概念薄くて(待)

まあ、実際のイベントでも……

この本はこのイベントでしか出しませんっ!

というケースはあまりないではありませんか🤔
特に自分の場合は毎回売れない在庫を引きずりながら帰宅してましたからーw

しかしイベントの特別感は醸し出したいというか……

分家ではカット+αのみ

分家サイトではカット+αのみの掲載とさせていただきます。
内容が女性向けだったというのもあり魔師弟。

実は魔師弟イラストはクロスフォリオさんの壁紙で使う目的もあってイチから描いたものなのですが、そちらも少し加工してあります。

背景は毎回クリスタ様にお願いしているんですけどね(描け)

Webオンリーの展示物について

正直どこに残すか思案中というところ……今のところこんな感じになってます

  • 翡翠SINGS:フォロワー限定
  • クロスフォリオ:分類が女性向けなためユーザーリスト限定
  • 別館
  • Vivaldi Social:鍵運用のためほぼ自分用
  • ポイピク:公開中
  • スカイミート:検討中

翡翠SINGSはそもそもDB扱ってるアカウントがなさそう?

クロスフォリオですが、別に🔞とかそういうのではなく女性向けなので少し気を遣ってます。
アカウントをもっている+閲覧したいという方は気軽にお問い合わせください。ユーザー名をお教えいただければ追加させていただきます。
そういうのを扱う場合はおそらく別途専用リストを作ることになると思います。

別館も問い合わせ必要です(書いているのでそちらをご参照ください)。あっちは落書きだらけでカオス半分以上描き直しになる多分🙃

最近、クリスタで漫画っぽいものを描くことに少し慣れてきて、出力ネタを清書したりとかし始めたりとか。
蓄積してきたらエア同人誌にでもします()

根城でもどーするかはまだ決めてなくて、とりあえず別館で保管することに。

一度HDDをふっ飛ばして相当量の画像を失ってしまっている関係で、保守についてはかなり徹底しており複数サイトに投げるなどしています。ご了承ください。

というわけでイベントカットを流していく見出し

スライド形式でも閲覧可能にしておきました~。タップでスライド化!

キャラデザで迷子

Pさんで迷子

ピッコロさんの腕のデザインがよく分かりません。
っていうか全身がまだまだ分かりません!

DB超SHの映画をもって片側だけが公式になったのかしら?

あの位置だとデザインされてない側に入れちまった感じですが、少年飯の時代だしまあいいでしょう(待)。

蛇腹(ぷにぷに?w)が塗りたい!wwといいつつ手抜きばかり…

先日下半身捏造してみたので時間ができたらバックスタイルも捏造してみたいと思います!

飯で迷子

つかめないし描けない🙃

壁打ちが足りてないんすなぁ……自分で見返しても掴めてないなって感じます。

ハイスクールアルティ飯描くの楽しかったけど😂www

ウスノロ……舐めプいいですよね(待)
DB超SHでも序盤舐めプ感出してPさんイラつかせてたなw

飯の無自覚舐めプ()

Q. 次回何かしら参加はありますか?

A. 未定。とはいえWebならいけるかも(手持ち何かあれば………)

ココロの叫びダダ漏れ。

黄昏サブマリン -トワサブ-Twilight Submarine